« <5> 娑婆に人あり、身ままならず | トップページ | <7> 金融危機下の生活秘訣 »

<6> 給料があがった

給料が本当にあがりました。
党への愛が増しました。
子供にご褒美をあげることができました。
妻を叱れるようになりました。
思い切ってガチョウの海鮮水掻き料理を味わいました。
暇な時に市場をぶらぶらできました。
美人を見て心がむずむずしました。
結局、物価がまたあがりました。
すべてが無駄でした。
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=57115219&blog_id=1275776
※舜子曰く:
「くじけるな! 次はフカヒレの姿煮にチャレンジしてみよう」

==========

工资真的要长了,
心里更加爱党了,
能给孩子奖赏了,
见到老婆敢嚷了,
敢尝海鲜鹅掌了,
闲时能逛商场了,
遇见美女心痒了,
结果物价又长了,
一切都他妈白想了。

gōng zī zhēn de yāo cháng le,
xīn lǐ gēng jiā aì dǎng le,
néng gěi hái zǐ jiǎng shǎng le,
jiàn dào lǎo pó gǎn rāng le,
gǎn cháng hǎi xiān é zhǎng le,
xián shí néng guàng shāng cháng le,
yù jiàn měi nǚ xīn yǎng le,
jiē guǒ wù jià yòu cháng le,
yī qiē dōu tā mā bái xiǎng le.

|

« <5> 娑婆に人あり、身ままならず | トップページ | <7> 金融危機下の生活秘訣 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/32188646

この記事へのトラックバック一覧です: <6> 給料があがった:

« <5> 娑婆に人あり、身ままならず | トップページ | <7> 金融危機下の生活秘訣 »