トップページ | <2> 食事の科学的発展観 »

<1> 北京でできないことはない

北京の某高官の息子と山西省のある炭鉱社長の息子が食事をしていました。
高官の息子が大声で言いました。
「俺様に百万元くれれば、北京でできないことはないゾ」。
炭鉱社長の息子がそれを聞いて小声で言いました。
「兄貴! 俺が兄貴に一億元やるから、天安門城のあの写真を俺の親父の写真と取り替えてくれないか?」

※舜子曰く:
「官僚2世の虚勢を民間社長2世が知恵で挫くの図。そのうち兄貴と弟の立場が入れ替わるのかも」

==========

在北京没有我办不到的事

北京某高干子弟和山西煤老板儿子吃饭,
高干子弟大声道:
“给老子一百万,在北京没有我办不到的事”。
煤老板儿子听后小声说:
“哥,我给你一个亿,能不能把天安门城楼上那张照片换成我爹的?”.

zài běi jīng méi yǒu wǒ bàn bù dào de shì

běi jīng mǒu gāo gān zǐ dì hé shān xī méi lǎo bǎn ér zǐ chī fàn,
gāo gān zǐ dì dà shēng dào:
"gěi lǎo zǐ yī bǎi mò zài běi jīng méi yǒu wǒ bàn bù dào de shì".
méi lǎo bǎn ér zǐ tīng hòu xiǎo shēng shuō:
"gē, wǒ gěi nǐ yī gě yì, néng bù néng bǎ tiān ān mén chéng lóu shǎng nā zhāng zhào piān huàn chéng wǒ diē de?"

|

トップページ | <2> 食事の科学的発展観 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/32172789

この記事へのトラックバック一覧です: <1> 北京でできないことはない:

トップページ | <2> 食事の科学的発展観 »