« <38> 早く会えばよかった68の言葉(4) | トップページ | 朝鮮現代舞踊C-2 »

<39> 三人の子供、消火器、老幹部

1. 三人の子供はどこから?

夜、愛の営みの時、妻が突然明かりをつけました。そして、夫が大きいキュウリを手に持っているのを見て驚いて言いました。
妻「あなたはこれを使って私と五年間やってきたの?」
夫「そうさ。だから聞くけど、あの三人の子供はどこから来たんだ?」

1,三个孩子哪里来的?
夜里正要做爱时,妻忽然开灯,惊见丈夫拿着条大黄瓜。
妻:你就用这个和我做爱五年?
夫:对,我还要问你,那三个孩子是怎样来的?

yī, sān gě hái zǐ nǎ lǐ lái de?
yè lǐ zhēng yāo zuò aì shí, qī hū rán kāi dēng, jīng jiàn zhàng fū ná zhāo tiáo dà huáng guā.
qī: nǐ jiù yòng zhè gě hé wǒ zuò aì wǔ nián ā
fū: duì, wǒ hái yāo wèn nǐ, nā sān gě hái zǐ shì zěn yàng lái de.

------------------------------------

2, お姉さん、あれは消火器です!

ある女性が一本の振動棒を買いに大人のおもちゃ屋にやって来ました。
店主「すべて並べてあるから好きなのを選んでいいよ」
女性は真剣に選んだ後に言いました。「あの赤色のをください!」
店主は一目見て言いました。「お姉さん、あれは消火器です!」

2, 小姐,那是灭火器!
有一女子进性用品商店,要买一支振动棒。
老板说:“都在上边,自己选。”
女子认真选后说:“我就要那个红色的!”
老板看了一眼说:“小姐,那是灭火器!”

èr, xiǎo jiě nā shì miè huǒ qì!
yǒu yī nǚ zǐ jìn xìng yòng pǐn shāng diàn, yāo mǎi yī zhī zhèn dòng bàng.
lǎo bǎn shuō: dōu zài shǎng biān, zì jǐ xuǎn.
nǚ zǐ rèn zhēn xuǎn hòu shuō: wǒ jiù yāo nā gě hóng sè de!
lǎo bǎn kān le yī yǎn shuō: xiǎo jiě, nā shì miè huǒ qì!

------------------------------------

3,老幹部の四流

戦争年代、鮮血が流れました。
建設時期、大汗が流れました。
文革期間、涙が流れました。
改革開放の今、よだれが流れます。

3,老干部四流
战争年代鲜血流,
建设时期大汗流,
文革期间眼泪流,
改革开放口水流。

sān, lǎo gān bù sì liú
zhàn zhēng nián dài xiān xiě liú,
jiàn shè shí jī dà hán liú,
wén gé jī jiān yǎn lèi liú,
gǎi gé kāi fàng kǒu shuǐ liú.

※舜子曰く:「1.真実を知るのはいつも女。2.白髪三千丈の国のお話。3.よだれが流れるのは他の三つより案外いいのかも」

|

« <38> 早く会えばよかった68の言葉(4) | トップページ | 朝鮮現代舞踊C-2 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

三人の子供 笑えなかった。ドキッとしました!!

投稿: Rei | 2009年12月20日 (日) 11時23分

ドキッとしてはいけません!!!(゚ー゚;

投稿: Lin | 2009年12月23日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/32661644

この記事へのトラックバック一覧です: <39> 三人の子供、消火器、老幹部:

« <38> 早く会えばよかった68の言葉(4) | トップページ | 朝鮮現代舞踊C-2 »