« <マンガ:002> 女性からの電話 | トップページ | <77> 夫妻同色 »

<76> 和尚様の臨終

和尚様が臨終間際「自分の一生のうちで女人を見たことがないのが残念だ」と言いました。
それを聞いた若い和尚は下山して一人の芸者を連れて帰り、着ていたものを脱がせて和尚様に見せました。
和尚様はそれを見て感慨深そうにのたまわりました。
「なんだ! 尼僧と同じじゃないか!」
言い終わると和尚様は静かに目を閉じました、とさ。

※舜子曰く:「デカメロンの世界じゃな」

==========

老和尚临终

老和尚临终前遗憾一辈子没见过女人,小和尚就下山找了个妓女脱光给他看,老和尚看后感慨说:怎么和尼姑一样呀!话罢,就闭眼了。

lǎo hé shàng lín zhōng

lǎo hé shàng lín zhōng qián wèi hàn yī bèi zǐ méi jiàn guō nǚ rén, xiǎo hé shàng jiù xià shān zhǎo le gě jì nǚ tuō guāng gěi tā kān, lǎo hé shàng kān hòu gǎn kǎi shuō: zěn me hé ní gū yī yàng yā! huà bà, jiù bì yǎn le.

|

« <マンガ:002> 女性からの電話 | トップページ | <77> 夫妻同色 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/33283966

この記事へのトラックバック一覧です: <76> 和尚様の臨終:

« <マンガ:002> 女性からの電話 | トップページ | <77> 夫妻同色 »