« <99> 不衛生なことを言ってはいけない | トップページ | <101> この木の頭には見覚えがあります »

<100> 咬まれるのが恐い

ある農夫がブタの種付けの依頼をしに獣医の所に行きました。
獣医が言いました。「人工授精が必要だ」
農夫は半日悩んだあげく獣医の所に行き、勇気を奮い起こして言いました。
「やってもいいんだけど、咬まれるのが恐いんだ」

※舜子曰く:「養豚業も命がけですな」

--------------------

就怕它咬我

一农夫请兽医给猪配种,兽医说:看来需要人工配种。农夫犹豫了半天,
鼓起勇气说:行是行,就怕它咬我。


iù pà tā yǎo wǒ

yī nóng fū qǐng shòu yī gěi zhū pèi zhòng, shòu yī shuō: kān lái xū yāo rén gōng pèi zhòng. nóng fū yóu yù le bàn tiān, gǔ qǐ yǒng qì shuō: háng shì háng, jiù pà tā yǎo wǒ.

■読んだらクリック! <にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ>

|

« <99> 不衛生なことを言ってはいけない | トップページ | <101> この木の頭には見覚えがあります »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/33650772

この記事へのトラックバック一覧です: <100> 咬まれるのが恐い:

« <99> 不衛生なことを言ってはいけない | トップページ | <101> この木の頭には見覚えがあります »