« <126> お互い様 | トップページ | <マンガ:024> 裁判 »

<127> 広告費

ある婦人が夫を亡くしたので死亡広告を出すため新聞社の広告部に行きました。
「死亡広告ですか?」と広告部員が聞きました。
「そうです」と眼を赤く腫らした婦人が答えました。
「第5版に間に合います。広告費は1寸につき5元です」と広告部員は言います。(1寸は広告行数の単位)
すると婦人はビックリして言いました。
「あれまー、そんなに高いの? 私の夫は6尺5寸の長身なのよ!」

※舜子曰く:「日本じゃ1坪いくらって面積で数えてたよね。ちっちゃな坪だったなぁ。(陰の声:歳がばれるぞ!)」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックよろしく!

--------------------

广告费

有一妇人到报馆的广告部,要登一段讣文,她说丈夫刚死了。
“你要登哪一种讣文呢?”广告员问。
“随便好了。”妇人红着眼睛答。
“那么就刊在第五版吧。”广告员建议说:“我们是按寸收费的,每寸5元。”
“天呀,那岂不是要花费一大笔钱?”妇人吃惊地说,“我的丈夫有6尺5寸长啊!”

guǎng gào fèi

yǒu yī fù rén dào bào guǎn de guǎng gào bù, yāo dēng yī duàn fù wén, tā shuō zhàng fū gāng sǐ le.
"nǐ yāo dēng nǎ yī zhòng fù wén nà?" guǎng gào yuán wèn jiàn yì shuō: "wǒ men shì ān cùn shōu fèi de měi cùn wǔ yuán."
"tiān yā, nā qǐ bù shì yāo huā fèi yī dà bǐ qián?" fù rén chī jīng de shuō, "wǒ de zhàng fū yǒu liù chě wǔ cùn cháng ā!"

|

« <126> お互い様 | トップページ | <マンガ:024> 裁判 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/33923645

この記事へのトラックバック一覧です: <127> 広告費:

« <126> お互い様 | トップページ | <マンガ:024> 裁判 »