« <マンガ:010> みんな知ってる | トップページ | <100> 咬まれるのが恐い »

<99> 不衛生なことを言ってはいけない

ハエの母子が食事をしていました。
子供ハエが眉間にシワを寄せて母ハエに聞きました。「お母さん、どうして僕たちは毎日ウンコの上で立って食べるの? ウンコは汚いんだよ!」
母ハエが言いました。「ご飯を食べている時にそんな不衛生なことを言ってはいけません!」

※舜子曰く:「幼児教育の正否はひとえに母親の肩にかかっております。頑張れ、お母さん!」

--------------------

别说不卫生的事

一对苍蝇母子正在吃饭, 儿子皱着眉头问母亲:“妈妈,我们为什么要每天站在大便上,大便好脏啊!”妈妈说:“不要在吃饭的时候说那么不卫生的事!”

bié shuō bù wèi shēng de shì

yī duì cāng yíng mǔ zǐ zhēng zài chī fàn, ér zǐ zhòu zhāo méi tóu wèn mǔ qīn: "mā mā, wǒ men wéi shén me yāo měi tiān zhàn zài dà biàn shǎng, dà biàn hǎo zàng ā!” mā mā shuō:"bù yāo zài chī fàn de shí hòu shuō nā me bù wèi shēng de shì!"

■読んだらクリック! <にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ>

|

« <マンガ:010> みんな知ってる | トップページ | <100> 咬まれるのが恐い »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/33650757

この記事へのトラックバック一覧です: <99> 不衛生なことを言ってはいけない:

« <マンガ:010> みんな知ってる | トップページ | <100> 咬まれるのが恐い »