« <137> バスの中で | トップページ | <138> 交通信号 »

<マンガ:033> 恩を感じます

私は恩を感じます・・・・・・
我感恩・・・・・・
01

整地を待つ草地、修理を待つ窓や排水溝などがあります。私には家があるんだと気づかされます。
有待修整的草地,待清理的窗户,和待修理的排水沟,那表示我有个家。
02

明け方、目覚まし時計が鳴り響きます。私は生きているんだと気づかされます。
一大早被响起的闹钟吵醒,那表示我还活着。
03

一日の終わりに疲労や体中の痛みを覚えます。私は一生懸命働く能力があるんだと気づかされます。
一天结束时的疲劳肌肉酸痛,因为那表示我有拼命工作的能力。
04

洗濯しなければならない一山の衣服があります。私は着るべき服があるんだと気づかされます。
有一堆衣服要洗烫,因为那表示我有衣服穿。
05

教会での礼拝時、後ろに音痴の女性がいました。私は聞こえるんだと気づかされます。
教堂礼拜时我身后五音不全的女士,因为那表示我还听的到。
06

巨額の電気代請求書があります。クーラーはとても爽快だと気づかされます。
有巨额的电费帐单,因为那表示我冷气吹的很爽。
07

最も遠いところにある停車位置を見つけることが出来ます。道を渡れること、かつ幸いにもさらに車が来ることに気づかされます。
能找到最远的那个停车位,因为那表示我还能走路,且还有幸能有辆车。
08

政府に対する不満・怨みがあります。我々に言論の自由があるんだと気づかされます。
有各样对政府不满的抱怨,因为那表示我们有言论自由。
09

私の労働につきまとう陰影があります。私が明るい陽光の下にあるんだと気づかされます。
有阴影陪伴我的劳动,因为那表示我在明亮的阳光下。
10

衣服がますますきつくなります。よく食べているんだと気づかされます。
衣服越来越紧,那表示我吃的很好。
11

私には税金がかけられます。私には仕事があるんだと気づかされます。
我缴税,因为那表示我有工作。
12

テレビばかり観て食器を洗わない青少年がいます。彼ら彼女らはおとなしく家にいて外で遊びほうけている訳じゃないんだと気づかされます。
有只会看电视而不洗碗的青少年,因为那表示他/她乖乖在家而不是留连在外。
13

夜ごと私は伴侶の掛け布団を奪い取ります。彼または彼女が別の人と一緒ではないことに気づかされます。
有每夜和我抢棉佩被的伴侣,因为那表示他/她不是和别人在一起。
14

私は恩を感じます。
我感恩
15

最後に、恩を感じるたくさんの電子メールがあります。たくさんの友達が私のことを思っていてくれることに気づかされます。
最后,感恩过量的电子邮件,因为那表示有许多朋友会想到我。
16

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックよろしく!

|

« <137> バスの中で | トップページ | <138> 交通信号 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34066617

この記事へのトラックバック一覧です: <マンガ:033> 恩を感じます:

« <137> バスの中で | トップページ | <138> 交通信号 »