« <マンガ:031> やややっ! これは日本のこと? | トップページ | <写真集> 自分の仕事が嫌ですか? »

<135> 盲腸

診断の後、医者が患者に言いました。「盲腸を切り取る必要があります」
患者はびっくりして言いました。「盲腸がなくても生きていけるんですか?」
医者が答えました。「あなたはなくても生きていけるが、医者には、なくてはならない物なんです」

※舜子曰く:「盲腸は医者の糧、地獄は坊主と寺の糧、国境は軍隊と軍事産業の糧、法律は役人と政治家の糧?」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックよろしく!

--------------------

盲肠

医生诊断之后,对患者说,"你必须割除盲肠."
患者吃惊地说,"人没有盲肠也可以生存吗?"
"你是可以活下去,可是我们医生就不行."
- 来自<中文笑话三万则>


máng cháng

yī shēng zhěn duàn zhī hòu, duì huàn zhě shuō, "nǐ bì xū gē chú máng cháng."
huàn zhě chī jīng de shuō, "rén méi yǒu máng cháng yě kě yǐ shēng cún ma?"
"nǐ shì kě yǐ huó xià qù, kě shì wǒ men yī shēng jiù bù háng."

|

« <マンガ:031> やややっ! これは日本のこと? | トップページ | <写真集> 自分の仕事が嫌ですか? »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34037670

この記事へのトラックバック一覧です: <135> 盲腸:

« <マンガ:031> やややっ! これは日本のこと? | トップページ | <写真集> 自分の仕事が嫌ですか? »