« <マンガ:047> 印鑑があれば取り放題 | トップページ | <マンガ:048> 自殺する気? »

<152> いずれにしても罰金

王さんが河で釣りをしていました。そこへパトロール中の警官がやって来ました。
警官:「ここは釣り禁止区域だぞ。罰金50だ」
王さん:「私はミミズに水泳の訓練をしていただけです」
警官:「それは動物虐待、罰金500だ!」
王さん:「・・・・・・」

※舜子曰く:「ああ言えばこう言うの名人、中国庶民でも警官にはかなわないね」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックよろしく!

--------------------

无论如何都要罚款

小王在一个河边钓鱼,这时过来一个值勤的保安。
保安:这里禁止钓鱼,罚50。
小王:我只是在训练蚯蚓游泳。
保安:虐待动物罚500。
小王:……

mó lún rú hé dōu yāo fá kuǎn

xiǎo wáng zài yī gě hé biān diào yú, zhè shí guō lái yī gě zhí qín de bǎo ān.
bǎo ān: zhè lǐ jīn zhǐ diào yú, fá wǔ shí.
xiǎo wáng: wǒ zhī shì zài xùn liàn qiū yǐn yóu yǒng.
bǎo ān: nüè dāi dòng wù fá wǔ bǎi.
xiǎo wáng: ……

|

« <マンガ:047> 印鑑があれば取り放題 | トップページ | <マンガ:048> 自殺する気? »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34216033

この記事へのトラックバック一覧です: <152> いずれにしても罰金:

« <マンガ:047> 印鑑があれば取り放題 | トップページ | <マンガ:048> 自殺する気? »