« <マンガ:050> 刑罰 | トップページ | <マンガ:051> HELP »

<155> 十年

顧客が画家に言いました。「あなたのこの絵はちょっと高いと思うけど、買うことにしました」
画家が言います。「ちっとも高くないですよ。私がこの絵のために十年を費やしたのですから」
顧客が言います。「十年!! あり得ない・・・」
画家が言います。「本当ですとも! この絵を完成させるために2日かかりました。そしてその絵を売るために今日まで待ったのですから」

※舜子曰く:「骨董価値までつけてくれたわけね。納得?」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックよろしく!

--------------------

十年

一个顾客对画家说:「你的这幅画虽稍贵了点. 不过我仍准备把它买下来」画家说:「你要买的东西并不贵. 你知道我为它整整花了十年的时间」「十年!! 不可能..」「真是十年! 我花了两天把它画完. 其馀的时间就是等着把它卖掉」 - 来自<中文笑话三万则>

shí nián

yī gě gù kè duì huà jiā shuō: "nǐ de zhè fú huà suī shāo guì le diǎn. bù guō wǒ réng zhǔn bèi bǎ tā mǎi xià lái" huà jiā shuō: "nǐ yāo mǎi de dōng xī bīng bù guì. nǐ zhī dào wǒ wéi tā zhěng zhěng huā le shí nián de shí jiān" "shí nián!! bù kě néng.." "zhēn shì shí nián! wǒ huā le liǎng tiān bǎ tā huà wán. jī yú de shí jiān jiù shì děng zhāo bǎ tā mài diào"

|

« <マンガ:050> 刑罰 | トップページ | <マンガ:051> HELP »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34216334

この記事へのトラックバック一覧です: <155> 十年:

« <マンガ:050> 刑罰 | トップページ | <マンガ:051> HELP »