« <マンガ:054> 心配しなくていいよ。何年もかかるから! | トップページ | <160> 呑んだくれ »

<159> 停電

停電した時のことです。お父さんは携帯電話の充電中でした。ロウソクを灯けて何か探していました。「何をさがしているの?」と聞きましたら、なんと「充電中のあの緑の灯りがどこかにいってしまった」だって。

※舜子曰く:「パパは本当は携帯を探していたんだよ、きっと」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックよろしく!

--------------------

停电

停电了, 我爸手机还充着点,他举着蜡烛找东西,我问他你找什么,他说怎么充电时的那个绿灯不见了?

tíng diàn

tíng diàn le, wǒ bà shǒu jī hái chōng zhāo diǎn, tā jǔ zhāo là zhú zhǎo dōng xī, wǒ wèn tā nǐ zhǎo shén me, tā shuō zěn me chōng diàn shí de nā gě lù dēng bù jiàn le?

|

« <マンガ:054> 心配しなくていいよ。何年もかかるから! | トップページ | <160> 呑んだくれ »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34388458

この記事へのトラックバック一覧です: <159> 停電:

« <マンガ:054> 心配しなくていいよ。何年もかかるから! | トップページ | <160> 呑んだくれ »