« <上海万博>開会式リハーサル花火大会 | トップページ | <マンガ:056>昔は円だったんだけどねぇ »

<164> 2009年変態的経典語録99(6~10)

6. もしあなたが鮮やかな花であれば、牛といえど敢えてその上に糞をしないでしょう。
 ※舜子曰く:「ぜひそうであって欲しい」

  你要是鲜花,以后牛都不敢拉粪了!
  nǐ yāo shì xiān huā, yǐ hòu niú dōu bù gǎn lā fèn le!

7. あなたは1と3の中間の数だと私は思っていました。しかし意外にもあなたは1と3の両数の組み合わせでした。
 ※舜子曰く:「偏見、思い込みは道を塞ぐものです」

  我以为你只是1和3中间的数,没想到你还是1和3俩数的组合。
  wǒ yǐ wéi nǐ zhī shì yī hé sān zhòng jiān de shǔ, méi xiǎng dào nǐ hái shì yī hé sān liǎ shǔ de zǔ gě..

8. 自分で45°を選んで他の人を仰ぎ見ておいて、他の人が自分を135°で見下ろしたからと言って文句を言ってはいけません。
 ※舜子曰く:「自分のことを棚に上げてはいけませんね」

  自己选择45°仰视别人,就休怪他人135°俯视着看你。
  zì jǐ xuǎn zé sì shí wǔ dù yǎng shì bié rén, jiù xiū guài tā rén yī bǎi sān shí wǔ dù fǔ shì zhāo kān nǐ.

9. あなたが4元5角を出し、私も4元5角を出しました。それで私たちは民政局に行き結婚しました。
 ※舜子曰く:「9元で出発した新しい人生に乾杯!」

  你攒够四块五,我也攒够四块五,我们就可以去民政局结婚了。
  nǐ cuán gòu sì kuài wǔ, wǒ yě cuán gòu sì kuài wǔ, wǒ men jiù kě yǐ qù mín zhèng jú jiē hūn le.

10. 私のパパは私が太ることについて見解を表明しました:「韓紅の運命じゃない、韓紅の病気のことなんだ」(韓紅は超太の中国人男性歌手)
 ※舜子曰く:「肥満は万病の元。舜子もダイエットしなくっちゃ」

  我爸面对我发胖一事发表了看法:没有韩红的命,还得了韩红的病。
  wǒ bà miàn duì wǒ fā pán yī shì fā biǎo le kān fǎ: méi yǒu hán hóng de mìng, hái dé le hán hóng de bìng.

|

« <上海万博>開会式リハーサル花火大会 | トップページ | <マンガ:056>昔は円だったんだけどねぇ »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34446781

この記事へのトラックバック一覧です: <164> 2009年変態的経典語録99(6~10):

« <上海万博>開会式リハーサル花火大会 | トップページ | <マンガ:056>昔は円だったんだけどねぇ »