« <マンガ:059> 子供を守れ! | トップページ | <マンガ:060> また下がっちゃった! »

<171> 鯉と亀の結婚

鯉と亀が結婚することになり婚姻届を出しに行きました。担当の事務員が亀に年齢を聞きました。亀は「100歳」と答えました。すると事務員は申し訳なさそうに言いました。「あなた方の家族規定によりあなたは未成年です。だから結婚は認められません」

※舜子曰く:「愛があれば年の差なんて、って訳にいかないの?」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックよろしく!

--------------------
鲤鱼和乌龟去领结婚证

鲤鱼和乌龟去领结婚证。办事员问乌龟年龄,乌龟:100。办事员遗憾地说:对不起,按照你们家族规定,你还未成年,不准结婚。

lǐ yú hé wū guī qù lǐng jiē hūn zhèng

lǐ yú hé wū guī qù lǐng jiē hūn zhèng. bàn shì yuán wèn wū guī nián líng, wū guī: yī bǎi. bàn shì yuán wèi hàn de shuō: duì bù qǐ, ān zhào nǐ men jiā zú guī dìng, nǐ hái wèi chéng nián, bù zhǔn jiē hūn.

|

« <マンガ:059> 子供を守れ! | トップページ | <マンガ:060> また下がっちゃった! »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34559528

この記事へのトラックバック一覧です: <171> 鯉と亀の結婚:

« <マンガ:059> 子供を守れ! | トップページ | <マンガ:060> また下がっちゃった! »