« <上海万博>シエラレオネ館でファッションショー | トップページ | <上海万博>身体障害者による舞踏《千手観音》、絶賛! »

<176> 夫婦で釣り

ある夫婦が河辺で釣りをしていました。妻はいっときも黙らずしゃべり続けていました。一匹の魚が針にかかりました。
妻が言いました。「魚は本当に可哀想」
それに答えて夫が言いました。「まったく。口を閉じていれば釣られなくて済んだろうにな?」

※舜子曰く:「雉(きじ)も鳴かずば打たれまいにね」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援 クリックよろしく!

--------------------

一对夫妇在河边钓鱼

一对夫妇在河边钓鱼,夫人总吵个不停,一会鱼上钩了,夫人说:这鱼真可怜。丈夫说:是啊,只要闭嘴不就没事了.

yī duì fū fù zài hé biān diào yú

yī duì fū fù zài hé biān diào yú, fū rén zǒng chāo gě bù tíng, yī huì yú shǎng gōu le, fū rén shuō: zhè yú zhēn kě lián. zhàng fū shuō, shì ā, zhī yāo bì zuǐ bù jiù méi shì le.

|

« <上海万博>シエラレオネ館でファッションショー | トップページ | <上海万博>身体障害者による舞踏《千手観音》、絶賛! »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34649506

この記事へのトラックバック一覧です: <176> 夫婦で釣り:

« <上海万博>シエラレオネ館でファッションショー | トップページ | <上海万博>身体障害者による舞踏《千手観音》、絶賛! »