« <マンガ:070> 豪華公衆便所 | トップページ | <マンガ:071> ああ、GDPに追いつかない »

<187> ウイルスはありません

某日、甲乙2人のパソコン初心者が話をしていました。
甲:「最近、俺のパソコンが遅くなった。どうしたんだろう?」
乙は考え込む風で言いました:「ウイルスじゃないか? 最近‘I love you ウイルス’ってのが流行ってるらしいぜ。メイドゥ(没毒)チェックはしたのか?」
甲:「なに、メイドゥ(梅毒)? えっ!! パソコンもそんなことするのか?」

※舜子曰く:「ウイルスチェックと梅毒が同じ発音。<182>番と同じギャグでした。同音異義語が多いから駄洒落ギャグを作りやすい?」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援 クリックよろしく!

--------------------

没毒

某天,甲乙两菜鸟侃计算机。
甲说:“最近我的机子变慢了,怎么回事?”
乙故作沉思状:“是不是病毒,最近正流行‘爱虫’。查过了,没毒。”
甲回答:“什么‘没毒’? 啊!!计算机也办那事?!”

méi dú

mǒu tiān, jiǎ yǐ liǎng cài diǎo kǎn jì suàn jī.
jiǎ shuō: "zuì jìn wǒ de jī zǐ biàn màn le, zěn me huí shì?"
yǐ gù zuō chén sāi zhuàng: "shì bù shì bìng dú, zuì jìn zhēng liú háng‘aì chóng’. chá guō le, méi dú."
jiǎ huí dā: "shén me ‘méi dú’? ā!! jì suàn jī yě bàn nā shì?!"

|

« <マンガ:070> 豪華公衆便所 | トップページ | <マンガ:071> ああ、GDPに追いつかない »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34813467

この記事へのトラックバック一覧です: <187> ウイルスはありません:

« <マンガ:070> 豪華公衆便所 | トップページ | <マンガ:071> ああ、GDPに追いつかない »