« <マンガ:074> 監査局 | トップページ | <上海万博>
イタリア館ファッションショー »

<191> 代替

結婚1カ月もしない李さんが、不幸にも交通事故で亡くなりました。彼の奥さんは激しいショックを受けて生きる元気もありません。彼女の夫の親しい友人だった志明さんは彼女に向かって言いました:「あなたのご主人と代わってあげたいくらいです。」
奥さんは目を涙であふれさせながら聞き返しました:「同意をもらってくれますか?」
志明は納得できない表情で聞き返しました:「誰から同意をもらう必要があるんですか?」
すると奥さんは答えました:「葬儀場です!」

※舜子曰く:「こりゃまた凄い勘違いだ。早くしないと焼かれちゃうゾ」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援 クリックよろしく!

--------------------

代替


结婚不到一个月的小李,因一次车祸意外,不幸去世了,他的妻子深受打击,痛不欲生。她丈夫生前的好友志明上前安慰她,还说『愿意代替他的丈夫』。"但是会得到同意吗?"妻子泪眼汪汪的问。"这还要得到谁的同意呢?"志明疑惑的说。"当然是殡仪馆啊!" - 来自<中文笑话三万则>

dài tì

jiē hūn bù dào yī gě yuè de xiǎo lǐ, yīn yī cì chē huò yì wài, bù xìng qù shì le, tā de qī zǐ shēn shòu dá jī, tòng bù yù shēng. tā zhàng fū shēng qián de hǎo yǒu zhì míng shǎng qián ān wèi tā, hái shuō 『yuàn yì dài tì tā de zhàng fū』. "dàn shì huì dé dào tóng yì ma?" qī zǐ lèi yǎn wāng wāng de wèn. "zhè hái yāo dé dào shéi de tóng yì nà?" zhì míng yí huò de shuō. dāng rán shì bìn yí guǎn ā!"

|

« <マンガ:074> 監査局 | トップページ | <上海万博>
イタリア館ファッションショー »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/34883744

この記事へのトラックバック一覧です: <191> 代替:

« <マンガ:074> 監査局 | トップページ | <上海万博>
イタリア館ファッションショー »