« <上海万博>
アフガニスタンもパビリオンを出展
| トップページ | <マンガ:088> 痩せ地ゴルフ »

<224> 何科に行く?

ある女性が車に胸部をぶつけられ、道路に転倒しました。運転手は女性を病院に連れて行かなければならない、と思って女性に聞きました。
「傷を見てもらうのはどちらがいいですか?」
女性は答えました。「聞くまでもないでしょう! 両方ともよ」

※舜子曰く:「大きな丸いものを数える時の数詞は“颗”で“kē ”と発音。内科外科の“科”も“kē ”と発音。発音がまったく同じであることから起きた勘違いを笑いにしたててあります。舜子としてはちょっとうまく翻訳できたと悦に入ってます。褒めてください」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

--------------------

两颗都要看

一女郎被车撞了胸部,她摔在地上,司机想要带女郎去求医:“请问您的伤要看哪科?”女郎:“废话!当然两颗都要看喽。”


liǎng kē dōu yāo kān

yī nǚ láng bèi chē zhuàng le xiōng bù, tā shuāi zài de shǎng, sī jī xiǎng yāo dài nǚ láng qù qiú yī: "qǐng wèn nín de shāng yāo kān nǎ kē?" nǚ láng: "fèi huà! dāng rán liǎng kē dōu yāo kān lóu."

|

« <上海万博>
アフガニスタンもパビリオンを出展
| トップページ | <マンガ:088> 痩せ地ゴルフ »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35513443

この記事へのトラックバック一覧です: <224> 何科に行く?:

« <上海万博>
アフガニスタンもパビリオンを出展
| トップページ | <マンガ:088> 痩せ地ゴルフ »