« ○<休息一下:3> 意外な逆襲 | トップページ | 上海万博・中国館はなんの「パクリ」? »

<上海万博>
会場の安全に万全を尽くす

【2010年6月1日】
世博局长:将对明星入园活动重新安全评估
万博局長:スターの会場内活動にはいっそうの安全を図る

世界博覧会(万博)局長・洪浩氏
20100601

5月30日武警在世博文化中心门口组成人墙
5月30日、万博文化センター入り口で人垣を作って警備する武装警官
20100601_2

中新社上海6月1日電によると、万博局長・洪浩氏らが談話を発表し、5月30日には混乱はあったものの死亡事故は発生していないこと、今後の会場内のスター活動には入念な警備を行い、安全第一で運営を行う、と発表した。
その中で、6月13日に予定されるSMAPの公演に関して、次のように述べたと報道されている。

6月13日,日本的超人气组合“SMAP”将登世博舞台。洪浩表示,对于当今年轻歌迷的这种热情“缺乏了解”。6月13日包括以后世博园区歌星、球星、影星进园的活动,组织方将重新进行安全评估,根据安全评估来调整安保措施,必须把安全放在第一位。这是对对社会,对公众负责任的最重要的一种态度。“我们还要做必要的调整。”洪浩说,“包括预约券怎么发放、演出怎么进行,我们都在研究之中。”

6月13日、日本の超人気ユニット“SMAP”が万博の舞台に登場する。これに関して洪浩局長はつぎのように述べた。最近の若い音楽ファンの情熱は理解している。6月13日以後も万博会場内での歌手、スポーツ選手、映画スターなどの会場内活動に対して万博局は組織をあげて対策を検討し、安全第一の措置を執る。これは社会と公衆に対して取るべき最も重要な態度だ。浩局長はさらに次のように述べた:「われわれはまだまだ行わなければならないことが多い。参加券の予約・発券の包括的な仕組み、演出・進行方法、等々、これらを研究中である」

報道全文はここをクリック

※舜子曰く:「熱狂的ファンが会場内で殺到したり倒れたりするのはよくあること。九段会館でビートルズが公演した時は席の列ごとに警官がずらりと割ってはいって観客を“制圧”したという。韓国や日本のスターは当時のビートルズみたいなものなんだね。洪浩さんの表情を見ていると中国人民へのエチケット教育の難しさに悩む顔に見えてくる。SMAP公演は事故なく成功させて欲しい」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ブログランキングに参加しています。1日1回応援 クリックよろしく!

|

« ○<休息一下:3> 意外な逆襲 | トップページ | 上海万博・中国館はなんの「パクリ」? »

中国★上海<万博情報>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35000950

この記事へのトラックバック一覧です: <上海万博>
会場の安全に万全を尽くす
:

» 上海万博 ランキング 入場料 [上海万博 最新情報]
行列逃れに車いす健常者、上海万博で次々発覚 - ゴエモンのつぶやき 中国当局は上海万博を「公共マナー向上の場」として道徳キャンペーンを展開している。 過去、外国人から「並ばない、並べない」と酷評された中国の人々も、万博会場では、大多数が数時間に及ぶ行列に耐えている。だが、新たな行列逃れも発覚した。 ...(続きを読む) 美禅のグロス買いだめしちゃったお気に入りなの|上原 さくら ... なんと上海万博の中にくくるが出店してたよ!! 「日本人最愛的」なんちゃらって、漢字でたこ焼きを紹介してた! さくら... [続きを読む]

受信: 2010年6月 2日 (水) 06時14分

« ○<休息一下:3> 意外な逆襲 | トップページ | 上海万博・中国館はなんの「パクリ」? »