« <マンガ:091> その屏風、安いか? 高いか? | トップページ | <上海万博>
ジブチ国家館の日
歌と舞踊の披露公演の激情四方に広がる »

<228> トノサマガエルの結婚

二匹のトノサマガエルが愛し合い、結婚して子供を産みました。ところがその子はヒキガエルでした。
雄のトノサマガエルが怒って言いました。「このあま、これは一体何ごとだ!?」
雌のトノサマガエルは泣きながら言いました。「あなた、私は本当はヒキガエルなの。あなたに会う前に整形手術を受けたのよ」

→充分の相互理解なき愛情は所帯を持った時に苦痛をもたらす。

※舜子曰く:「ヒキガエルはヒキガエルのままで充分に幸せになれるのにね」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

======================

青蛙之結婚

兩只青蛙相愛了,結婚後生了一個蛤蟆
公青蛙見狀大怒說:「賤人,這怎回事!?」
母青蛙哭著說:「他爹,我本來是蛤蟆,認識你之前我整過容。」

→ 缺乏充分瞭解的愛情,就要承擔所帶來的苦果!

|

« <マンガ:091> その屏風、安いか? 高いか? | トップページ | <上海万博>
ジブチ国家館の日
歌と舞踊の披露公演の激情四方に広がる »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35594408

この記事へのトラックバック一覧です: <228> トノサマガエルの結婚:

« <マンガ:091> その屏風、安いか? 高いか? | トップページ | <上海万博>
ジブチ国家館の日
歌と舞踊の披露公演の激情四方に広がる »