« 朝鮮現代舞踊B-8 | トップページ | <上海万博>
ハンガリー館“感動の森林”
自然の音を聞く »

<231> 犬と熊

犬が熊に言いました。「僕に嫁ぎなさい。そうすればあなたを幸せにしてみせます」
熊が言いました。「いやです。あなたに嫁いでも生まれるのはツキノワグマ(狗熊:イヌグマ)だもの。ネコに嫁ぐわ。そうすれば生まれてくるのはパンダ(熊猫)だから尊敬されるわ」

→結婚対象を選ぶ時は、かならず理知と理想とを備えた相手を選びましょう。

舜子曰く:「だから結婚する若者が減っちゃったんだね。結婚してからが大事だと思うんだけどね」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

--------------------

狗對熊

狗對熊說:「嫁給我吧,嫁給我你會幸福。」
熊說:「才不嫁呢,嫁給你只會生狗熊,我要嫁給貓,生熊貓那才尊貴呢!」

→ 挑結婚對象一定要有理智和有理想。

gǒu duì xióng

gǒu duì xióng shuō: "jià gěi wǒ bā, jià gěi wǒ nǐ huì xìng fú."
xióng shuō: "cái bù jià nà, jià gěi nǐ zhī huì shēng gǒu xióng, wǒ yāo jià gěi māo, shēng xióng māo nā cái zūn guì nà?"

|

« 朝鮮現代舞踊B-8 | トップページ | <上海万博>
ハンガリー館“感動の森林”
自然の音を聞く »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35622508

この記事へのトラックバック一覧です: <231> 犬と熊:

« 朝鮮現代舞踊B-8 | トップページ | <上海万博>
ハンガリー館“感動の森林”
自然の音を聞く »