« 超クール・ロボットコンセプト集 | トップページ | <マンガ:098>
俺は局長だ、恐いものなんてナーイ! »

<235> 雄鳥と雌鶏

雌鶏が近所の鶏とおしゃべりをしているところに、雄鳥が元気なく帰ってきました。
雌鶏が言います。「あなた、どうしたの?」
雄鳥:「商売で走り回って疲れたんだ」
雌鶏が聞きます。「何を売ろうとしてたの? 真面目にやったの?」
雄鳥は顔を赤くして頭を垂れて答えました。「鶏肉を売ってたんだ」

→ 妻は旦那を思いやってください。旦那は外で家族を養うためにさんざん苦労しているんです!

舜子曰く:「そうだ、そうだ!」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

--------------------

公雞和母雞

母雞跟鄰居正在聊天,看到公雞無精打采的回來了。
母雞說:「咋地啦?」
公雞:「做個買賣給累的。」
母雞問:「做啥買賣累成這副德行?」
公雞臉紅低下頭說:「賣點雞精。」

→ 做老婆的要體諒老公在外邊賺錢養家有多辛苦!


gōng jī hé mǔ jī

mǔ jī gēn lín jū zhēng zài liáo tiān, kān dào gōng jī mó jīng dá cǎi de huí lái le.
mǔ jī shuō: "zǎ de lā?"
gōng jī: "zuò gě mǎi mài gěi léi de."
mǔ jī wèn: "zuò shà mǎi mài léi chéng zhè fù dé háng?"
gōng jī liǎn hóng dī xià tóu shuō: "mài diǎn jī jīng ."

→ zuò lǎo pó de yāo tǐ liàng lǎo gōng zài wài biān zhuàn qián yǎng jiā yǒu duō xīn kǔ!

|

« 超クール・ロボットコンセプト集 | トップページ | <マンガ:098>
俺は局長だ、恐いものなんてナーイ! »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35672399

この記事へのトラックバック一覧です: <235> 雄鳥と雌鶏:

« 超クール・ロボットコンセプト集 | トップページ | <マンガ:098>
俺は局長だ、恐いものなんてナーイ! »