« 洪水の情景 中国も東京も南九州も・・・ | トップページ | <上海万博> 山東省の活動週間、開幕! »

<237> 骨折の理由

医者が患者になぜ骨折したのか聞きました。すると患者は答えました。
靴の中に砂が入ったので電信柱に寄りかかって靴を脱ごうとしていたら、通りかかったバカ野郎が私が感電していると思って棍棒で私を2度殴ったんです。

※舜子曰く:「まったく余計なお世話をしてくれたもんです」
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

--------------------

骨折的理由

医生问病人是怎么骨折的,病人说,我觉得鞋里有沙子,就扶着电线杆抖鞋,有个混蛋经过那里以为我触电了,便抄起木棍给了我两棍子!


gū shé de lǐ yóu

yī shēng wèn bìng rén shì zěn me gū shé de, bìng rén shuō wǒ jiào dé xié lǐ yǒu shā zǐ, jiù fú zhāo diàn xiàn gān dǒu xié, yǒu gě hún dàn jīng guō nā lǐ yǐ wéi wǒ chù diàn le, biàn chāo qǐ mù gùn gěi le wǒ liǎng gùn zǐ!

|

« 洪水の情景 中国も東京も南九州も・・・ | トップページ | <上海万博> 山東省の活動週間、開幕! »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35698696

この記事へのトラックバック一覧です: <237> 骨折の理由:

« 洪水の情景 中国も東京も南九州も・・・ | トップページ | <上海万博> 山東省の活動週間、開幕! »