« 中国13大女優年間所得ランキング | トップページ | <上海万博> マナーキャンペーン »

<240> 婚前検査

あるカップルが結婚登記所にやって来ました。担当者が女性の方に訪ねました。「婚前検査はしましたか?」
「彼の家、財産はすべて調べました」と女性は答えました。
「私が尋ねたのは病院に行きましたか?ってこと」と担当者。
すると女性は顔を赤らめて小さい声で答えました。「男の子なんです!」

※舜子曰く:「調べてほしいのはそっちじゃないんだけどな・・・」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

--------------------

婚前检查

一对恋人去登记结婚,工作人员问女青年:“作婚前检查了吗?”
“他的房子、财产我都查过了。”女青年答道。
“我是说去医院。”工作人员解释道。
女青年红着脸小声的回答:“是个男孩!”


hūn qián jiǎn chá

yī duì liàn rén qù dēng jì jiē hūn, gōng zuō rén yuán wèn nǚ qīng nián: "zuō hūn qián jiǎn chá le ma?"
"tā de fáng zǐ, cái chǎn wǒ dōu chá guō le. "nǚ qīng nián dā dào.
"wǒ shì shuō qù yī yuàn. "gōng zuō rén yuán jiě shì dào.
nǚ qīng nián hóng zhāo liǎn xiǎo shēng de huí dā: "shì gě nán hái!"

|

« 中国13大女優年間所得ランキング | トップページ | <上海万博> マナーキャンペーン »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35713680

この記事へのトラックバック一覧です: <240> 婚前検査:

« 中国13大女優年間所得ランキング | トップページ | <上海万博> マナーキャンペーン »