« 中国で勝ちどきを上げ続ける日本軍隊 | トップページ | <上海万博>「喜劇ゲーム」イギリス館前で激情公演 »

<239> ダイエット

甲はダイエット専門医にかかりました。医者は2粒の薬を渡して言いました。
医師:“この薬を飲めばあなたは7日間眠り続け、目が覚めたら痩せています”
甲は家に帰ってこの薬を飲みました。すると直ちに眠くなり寝入ってしまいました。
甲は夢を見ました。美しい浜辺にいます。いたる所にビキニ姿の美女が駆け回り笑い転げています。甲はまさに天国にいるような快楽を得ました。このような幸せな7日間を経て目が覚めたら本当に痩せていました!
甲はおおいに満足してこのことを友人の乙に教えました。
乙は自分も試してみようとその医師のもとに行きました。医師は同じように2粒の薬を処方してくれました。
乙がこれを服用すると彼もまた昏々と眠り始めました。
夢の中で乙はまず恐い密林に来ました。いたる所にライオンや虎がいます。
乙は猛獣に追いかけ回され、命からがら逃げ回りました。
次は山を越え海を渡り、灼熱砂漠を行く厳しい生活でした。
でも最後に高山を越える時、前方遠くに美しい海岸が見えました。
乙はついに期待の場所に行けると、これまでの苦労すべてが無駄ではなかったと喜んで海辺へ駆けつけようとしたら、そのとき、薬が切れて目が覚めました。
何も遊んでいなかったのに! でも、痩せてはいました。
乙はぷんぷんに怒って医師の元に行き、文句を言いました。
すると医師は言いました。「痩せたでしょう?」
乙:「痩せたことは痩せたけど、俺の友達とどうして夢の中の待遇がこんなにも違うんだ?」
医師:「ごもっとも! お友達の場合は自費でしたが、あなたの場合は保険負担でしたから!」

※舜子曰く:「差額ベッド代を払わなかったのと同じ。安上がりで痩せたんだから文句言っこなし!」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

--------------------

減肥

某甲去看減肥門診, 醫師便開了 2顆藥丸給他服用
醫師: '把它吃下後你會睡7天,醒來後你就變瘦了'
於是回家後甲就照著做,服用後果然很快進入睡眠狀態
甲夢見自己在一個美麗的海邊,
到處是穿比其尼的美女在沙灘奔跑笑著鬧著
甲如到了天堂快樂得不得了,就這樣Happy
地過7天,醒來後果然變瘦了!
甲很滿意好慷道相報告訴了他朋友乙,
乙也想一試,去找那位醫師,醫師也同樣開了2顆藥丸給乙服用
乙服用後就開始昏昏欲睡,也很快就睡著了
在夢中乙先來到可怕的叢林,到處獅子老虎
乙被生猛野獸追趕拼命地跑逃命
攀山跨海後又來到酷熱的沙漠,日子過得實在艱熬
當他越過高山時,前方遠處就是那美麗的海灘了
乙終於到了,開心地想一切辛苦都值得
於是他開心地奔向海邊,當他快接近那海灘時,藥效已過
乙也醒了過來,啥也沒玩到! 不過乙也變瘦了
乙氣呼呼地去找醫師理論理論
醫師: '你不就也變瘦了嗎?'
乙: 對呀瘦是瘦了呀,可是我怎麼跟我朋友夢中待遇有天壤之別??'
醫師:'拜託! 你朋友是自費,你是用健保卡的!

|

« 中国で勝ちどきを上げ続ける日本軍隊 | トップページ | <上海万博>「喜劇ゲーム」イギリス館前で激情公演 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35715850

この記事へのトラックバック一覧です: <239> ダイエット:

« 中国で勝ちどきを上げ続ける日本軍隊 | トップページ | <上海万博>「喜劇ゲーム」イギリス館前で激情公演 »