« 南アフリカ白人貧民屈の生活 | トップページ | <上海万博> スーダン、国家館の日のイベントを挙行 »

<242> 地獄

ある男が死んで地獄に来ました。担当の小鬼に「どの牢獄に入りたいか選べ」と言われました。
第一の牢獄では、一群の男女が熱湯に浸けられていました。皮膚は破れ傷口からは肉がはみ出していました。男は死んでも行きたくないと思いました。
行きたくないと言ったので、第二の牢獄を見せられました。そこでは人びとは皆、野獣に咬まれて頭と足がばらばらになっていました。男はここもイヤだと言いました。
すると第三の牢獄に連れてこられました。そこでは一群の人びとが肥だめに腰まで深く漬かってお茶を飲んでいました。男はここならまだましだと思い、中に入っていきました。
しばらくしたら小鬼がやって来て言いました。「お前達、午後のお茶の時間は終わりだ。元のように逆立ちの姿勢に戻りなさい!」

※舜子曰く:「見かけだけで判断しちゃいけないって分かったけど、でもやっぱり、地獄には行きたくない!」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

--------------------

地狱

某甲死后下地狱,小鬼领他挑牢房。
第一间是一群男男女女被泡在滚水里,个个皮开肉绽。甲死也不进。
第二间也好不到那去,里头的人都被野兽咬的头脚分家,甲又不肯。
来到第三间,一群人泡在深及腰的粪池里喝茶,甲觉得还可接受,就进去了。
不一会儿小鬼进来宣布:各位下午茶时间结束请恢复倒立的姿势。

de yù

mǒu jiǎ sǐ hòu xià de yù, xiǎo guǐ lǐng tā tiāo láo fáng.
dì yī jiān shì yī qún nán nán nǚ nǚ bèi pāo zài gǔn shuǐ lǐ, gě gě pí kāi ròu zhàn. jiǎ sǐ yě bù jìn.
dì èr jiān yě hǎo bù dào nā qù, lǐ tóu de rén dōu bèi yě shòu yǎo de tóu jiǎo fēn jiā, jiǎ yòu bù kěn.
lái dào dì sān jiān, yī qún rén pāo zài shēn jí yāo de fèn chí lǐ hē chá, jiǎ jiào dé hái kě jiē shòu, jiù jìn qù le.
bù yī huì ér xiǎo guǐ jìn lái xuān bù: gě wèi xià wǔ chá shí jiān jiē shù qǐng huī fù dǎo lì de zī shì.

|

« 南アフリカ白人貧民屈の生活 | トップページ | <上海万博> スーダン、国家館の日のイベントを挙行 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35751052

この記事へのトラックバック一覧です: <242> 地獄:

« 南アフリカ白人貧民屈の生活 | トップページ | <上海万博> スーダン、国家館の日のイベントを挙行 »