« <233> ヤモリ、ワニ池に誤入 | トップページ | まるでスペンサー・チュニックの作品のような・・・・ »

<マンガ:096> 制服の誘惑

制服的诱惑

Photo_5

据《南方都市报》报道, 近日,一则西安城管局以单价4320.85元采购制服的中标公告在网上热传,并引发网友诸多质疑,有网友提出会不会太过昂贵,并质疑其中是否有“猫腻”。

『南方都市報』によれば、最近、西安のある都市管理局が単価4320.85元でネット上で制服の仕入れ広告を行いました。ところがこの単価があまりにも高価だとしてネット上に疑問の渦を巻き起こしました。なにか「隠し事」があるのでは?と。

西安城管方面在接受当地媒体采访时辩称,整套制服虽然单价4320元,但包含了十几件物品,当记者询问具体包含哪些物品时,城管方却称:“我没有义务给你说。”

西安都市管理局は現地メディアの取材を受けて次のように語っています。「制服単価は確かに4320元だが、この中には十数の物品がセットになっている」。それに対して記者が「それら物品とは具体的に何か?」と質問すると、都市管理局の担当者は次のように答えました。「あなたに言う義務はありません」

出典: http://user.qzone.qq.com/281619888/blog/1274146293

※舜子曰く:「公告しておいてよく言うよね。お役人って、どこも変わらないんだね。日本も中国ももっともっと「网友(ネット人)」は頑張るべし」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑お読みくださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

|

« <233> ヤモリ、ワニ池に誤入 | トップページ | まるでスペンサー・チュニックの作品のような・・・・ »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35649510

この記事へのトラックバック一覧です: <マンガ:096> 制服の誘惑:

« <233> ヤモリ、ワニ池に誤入 | トップページ | まるでスペンサー・チュニックの作品のような・・・・ »