« 世界最大のミイラ展がロサンゼルスで開催されました | トップページ | <上海万博> 手書きの絵でもう一度ゆっくり回りましょう »

<マンガ:106>
お金を払えば、放してやるぞ!

交钱放人

Photo

据《新京报》报道,因一起村里的土地纠纷,河北灵寿县6农民被抓,虽身体不符合羁押条件,依然被收押。最终,5人交了保证金后取保候审。随后,灵寿县公安局原法制科长曝出,此6人的拘留证为假,无原始存根。公安系统人士进一步指出,拘留证造假背后,是一条黑色利益链:收取保候审保证金,继而罚没,这是“大家心知肚明的潜规则”。

『新京報』の報道によれば、ひとつの村の土地紛糾が原因で河北省霊寿県の6人の農民が逮捕されました。勾留条件に合わなかったけれども勾留されてしまいました。最終的に5人が保証金を支払って保証訊問を待ちました。その後、霊寿県公安局の原本法制課長が、この6人の勾留証明書は偽物であり原本が存在しない、と暴露しました。公安組織の人間はさらに次のように指摘しています。勾留証明書偽造の背景にあるのはドス黒い利益の鎖で、保証金を取った後それを没収するのが狙いです。これは“誰もが知っている裏規則”です。

出典: http://user.qzone.qq.com/281619888/blog/

※舜子曰く:「まさに、農民の無知につけこむ悪代官そのもの。トコトン摘発すべし」

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ご覧くださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

|

« 世界最大のミイラ展がロサンゼルスで開催されました | トップページ | <上海万博> 手書きの絵でもう一度ゆっくり回りましょう »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35765966

この記事へのトラックバック一覧です: <マンガ:106>
お金を払えば、放してやるぞ!
:

« 世界最大のミイラ展がロサンゼルスで開催されました | トップページ | <上海万博> 手書きの絵でもう一度ゆっくり回りましょう »