« <上海万博>
章子怡(チャン・ツィイー)、万博ボランティア宣伝大使に
| トップページ | <上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理 »

<259> 完爾として微笑む

莞爾笑笑

老婆是作業系統,一旦安裝要刪除十分麻煩;
老婆是字畫,掛到發黃也不能換;
老婆是陽春麵,雖然溫暖但過於平淡;
老婆是白開水,生命不可缺的要素,雖然平淡卻得天天喝。

嫁さんはOS、一端インストールしたら削除は結構面倒。
嫁さんは書画、黄ばみが出ても取り替え不能。
嫁さんは素うどん、暖かいけれど味は平淡。
嫁さんは白湯、生命維持には不可欠で、平淡な味でも毎日飲むべし。

二奶是網路,風光無限,花錢不斷;
二奶是年曆,每年都要換新的;
二奶是麥當勞,吃多了也會膩人;
二奶是花錢訂的牛奶,按月按季繳費,不繳就不送了。

愛人はネットワーク、景色は無限でも絶えず金がいる。
愛人は一年カレンダー、毎年新品に交換する必要あり。
愛人はマクドナルド、たくさん食べるとうんざり。
愛人は配達牛乳、月極料金、払わないと来ない。

女友是桌布,只要你有興趣,天天可以更換;
女友是月曆,三十天的時間夠長了;
女友是涮羊肉,吃就是為了那種膻味;
女友是咖啡,最好天天喝,不喝只是精神差了點。

女友達はテーブルクロス、好みに応じて毎日取り替え可。
女友達は月ごとカレンダー、30日はそこそこ長い。
女友達は羊肉しゃぶしゃぶ、ささっと食べるのは臭いのため。
女友達はコーヒー、毎日飲むのが最もよい、飲まないと気持ちが落ち着かない。

酒女是盜版軟體,要用之前,記得先掃毒;
酒女是日曆,過了今天,撕了又是新的開始;
酒女是麻辣燙,只要你能說出的菜,就有的賣;
酒女是販賣機飲料,只要有零錢,投了幣就有得喝。

ホステスは海賊版ソフト、使用する前、ウイルスチェックが必要。
ホステスは日めくりカレンダー、今日を破り捨てればまた新しい日が来る。
ホステスは激辛スパイス、お好みに合わせて調理してくれる。
ホステスは自販機の飲料、お金さえ放り込めば飲める。

※舜子曰く:「さて、もっとも投資効果がよいのはどれ?」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« <上海万博>
章子怡(チャン・ツィイー)、万博ボランティア宣伝大使に
| トップページ | <上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理 »

○ 一日一笑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35968362

この記事へのトラックバック一覧です: <259> 完爾として微笑む:

« <上海万博>
章子怡(チャン・ツィイー)、万博ボランティア宣伝大使に
| トップページ | <上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理 »