« 2010年7月 | トップページ

2010年8月

本サイトは移転しました。

本サイトは、8月2日より下記に転居いたしました。
引き続き新しいURLでご覧ください。
URLをクリックすると新しいサイトにジャンプします。
ブックマークを新サイトに書き換えてください。

http://ameblo.jp/linshun55/

このサイトは2010年8月1日時点の内容をそのまま保持し、新居と連携して運営いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

林舜敬白

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<ギャラリー>最新育児指南書-1

時代の先端を行く若きイクメン必見の図説!

1_2
测试牛奶的温度
ミルク温度測定法

2
带宝宝散步
子供と散歩に行く時

3_2
お湯に注意

4
给宝宝运动
運動をさせる時

5
给宝宝吃奶
ミルクを飲ませる時

6
举起宝宝
子供を起こす時

7
给宝宝找个保姆
ベビーシッターを雇う時

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<マンガ:109> 学生は会議のために道を譲る

学生为会议让道
出典: http://user.qzone.qq.com/281619888/blog/

Photo_10

据《新华网》报道,安徽舒城县因召开“重要会议”,城区多所中小学乃至幼儿园的上万名学生的课程因此调整,理由是“避免开会期间出现交通拥堵”。这一做法引起社会广泛关注。日前,舒城县人民政府就这一事件向社会公开道歉。

『新華網』の報道によれば、安徽舒城県は“重要な会議”を開くため市内多数の中小学校ないし幼稚園の授業時間に制限を実施した。理由は会議開催中の交通渋滞を回避するため、であった。このやり方は社会の広範な関心を引き起こした。先日、舒城県人民政府はこの事件について社会に対して陳謝を公にしました。

※舜子曰く:「随分抑制した表現だけど、はっきり分かるのは、お上の横暴に民の怒りが蓄積していることです」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理

揭秘世博园3000元一位的日本怀石料理
(3000元は約4万5000円)

Photo_5

1

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

章鱼小丸子、关东煮、炸肉饼……日本人气小吃来到了上海世博会。相比3000元一位的怀石料理,这些民间小吃二三十元的价格更为亲民,吸引了不少游客光顾,人气最高的章鱼小丸子每天能售出两三千份,多达两万只。图/文 刑顺之

たこ焼き、おでん、メンチカツ……日本の人気軽食が上海万博にやってきました。一人3000元の懐石料理に対してこれら2、30元の大衆軽食は多数の観光客を惹きつけました。人気最高のたこ焼きは毎日2、3千食、2万個に達するでしょう。写真と文・刑顺之

全文・全写真はここ→ http://2010.qq.com/a/20100731/000047.htm#p=2

※舜子曰く:「日本館は待ち時間4時間でした。日本館に併設されたたこ焼き屋も長蛇の列。日本に対する関心はかなり高かったです。東京では知る人の少ない、熊本出の味千ラーメンも園内に出店していました。その繁盛ぶりについてはまた後ほど」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<259> 完爾として微笑む

莞爾笑笑

老婆是作業系統,一旦安裝要刪除十分麻煩;
老婆是字畫,掛到發黃也不能換;
老婆是陽春麵,雖然溫暖但過於平淡;
老婆是白開水,生命不可缺的要素,雖然平淡卻得天天喝。

嫁さんはOS、一端インストールしたら削除は結構面倒。
嫁さんは書画、黄ばみが出ても取り替え不能。
嫁さんは素うどん、暖かいけれど味は平淡。
嫁さんは白湯、生命維持には不可欠で、平淡な味でも毎日飲むべし。

二奶是網路,風光無限,花錢不斷;
二奶是年曆,每年都要換新的;
二奶是麥當勞,吃多了也會膩人;
二奶是花錢訂的牛奶,按月按季繳費,不繳就不送了。

愛人はネットワーク、景色は無限でも絶えず金がいる。
愛人は一年カレンダー、毎年新品に交換する必要あり。
愛人はマクドナルド、たくさん食べるとうんざり。
愛人は配達牛乳、月極料金、払わないと来ない。

女友是桌布,只要你有興趣,天天可以更換;
女友是月曆,三十天的時間夠長了;
女友是涮羊肉,吃就是為了那種膻味;
女友是咖啡,最好天天喝,不喝只是精神差了點。

女友達はテーブルクロス、好みに応じて毎日取り替え可。
女友達は月ごとカレンダー、30日はそこそこ長い。
女友達は羊肉しゃぶしゃぶ、ささっと食べるのは臭いのため。
女友達はコーヒー、毎日飲むのが最もよい、飲まないと気持ちが落ち着かない。

酒女是盜版軟體,要用之前,記得先掃毒;
酒女是日曆,過了今天,撕了又是新的開始;
酒女是麻辣燙,只要你能說出的菜,就有的賣;
酒女是販賣機飲料,只要有零錢,投了幣就有得喝。

ホステスは海賊版ソフト、使用する前、ウイルスチェックが必要。
ホステスは日めくりカレンダー、今日を破り捨てればまた新しい日が来る。
ホステスは激辛スパイス、お好みに合わせて調理してくれる。
ホステスは自販機の飲料、お金さえ放り込めば飲める。

※舜子曰く:「さて、もっとも投資効果がよいのはどれ?」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ