« <上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理 | トップページ | <ギャラリー>最新育児指南書-1 »

<マンガ:109> 学生は会議のために道を譲る

学生为会议让道
出典: http://user.qzone.qq.com/281619888/blog/

Photo_10

据《新华网》报道,安徽舒城县因召开“重要会议”,城区多所中小学乃至幼儿园的上万名学生的课程因此调整,理由是“避免开会期间出现交通拥堵”。这一做法引起社会广泛关注。日前,舒城县人民政府就这一事件向社会公开道歉。

『新華網』の報道によれば、安徽舒城県は“重要な会議”を開くため市内多数の中小学校ないし幼稚園の授業時間に制限を実施した。理由は会議開催中の交通渋滞を回避するため、であった。このやり方は社会の広範な関心を引き起こした。先日、舒城県人民政府はこの事件について社会に対して陳謝を公にしました。

※舜子曰く:「随分抑制した表現だけど、はっきり分かるのは、お上の横暴に民の怒りが蓄積していることです」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« <上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理 | トップページ | <ギャラリー>最新育児指南書-1 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293314/35974028

この記事へのトラックバック一覧です: <マンガ:109> 学生は会議のために道を譲る:

« <上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理 | トップページ | <ギャラリー>最新育児指南書-1 »