中国★上海<万博情報>

<上海万博> 解明:万博3000元の日本懐石料理

揭秘世博园3000元一位的日本怀石料理
(3000元は約4万5000円)

Photo_5

1

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

章鱼小丸子、关东煮、炸肉饼……日本人气小吃来到了上海世博会。相比3000元一位的怀石料理,这些民间小吃二三十元的价格更为亲民,吸引了不少游客光顾,人气最高的章鱼小丸子每天能售出两三千份,多达两万只。图/文 刑顺之

たこ焼き、おでん、メンチカツ……日本の人気軽食が上海万博にやってきました。一人3000元の懐石料理に対してこれら2、30元の大衆軽食は多数の観光客を惹きつけました。人気最高のたこ焼きは毎日2、3千食、2万個に達するでしょう。写真と文・刑顺之

全文・全写真はここ→ http://2010.qq.com/a/20100731/000047.htm#p=2

※舜子曰く:「日本館は待ち時間4時間でした。日本館に併設されたたこ焼き屋も長蛇の列。日本に対する関心はかなり高かったです。東京では知る人の少ない、熊本出の味千ラーメンも園内に出店していました。その繁盛ぶりについてはまた後ほど」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博>
章子怡(チャン・ツィイー)、万博ボランティア宣伝大使に

章子怡手持证书
栄誉証書を手に持つ章子怡

Photo_4

7月28日当晚,上海世博会志愿者部正式授予章子怡“上海世博会志愿者宣传大使”称号。
7月28日夜、上海万博ボランティア部は章子怡に正式に「上海万博ボランティア宣伝大使」の称号を与えました。

舜子曰く:「上海万博のボランティアについては運営を支えるボランティアをご覧ください。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博> ラトビア館の空中浮遊人

【2010年7月29日】

上海万博見学初日、熱波をものともせず歩き回り、ラトビア館を発見!
<上海万博>“空中飛行”が体験できるラトビア館
これは見ておかなきゃと入館。幸い、2~30分の待ち時間で中に入れた。

20100609

Youtubuで動画をご覧ください。結構迫力があって面白かったです。
この日は観客の体験浮遊はなかったけど、やってみたかったなー。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博>
男版“モナリザ”? スペイン館

西班牙馆帅哥酷似男版“蒙娜丽莎”

スペイン館のハンサム男性は男版モナリザ

西班牙馆门前,一直有一位长发帅哥在辛勤的工作,维持队列的秩序。长相非常帅气,而且和艺术大师达芬奇的名画“蒙娜丽莎的微笑”里美丽的蒙娜丽莎还有几分相似之处。

スペイン館ゲート前の行列整理係のなかに長髪のハンサムな男性がいます。ダヴィンチの名画『モナリザの微笑み』のモナリザにどこか似たところがあります。

Spe3

Spe1

Spe2

Spe4

出典: http://2010.qq.com/a/20100720/000140.htm

※舜子曰く:「美女だけでなく美男も出せ、との声に応えて紹介しました。ご満足いただけたでしょうか」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博> 日本の保育園児と父母が出演

【2010年7月20日】

世博园上演中日友好少儿文艺表演

新华网上海7月19日电: 7月18日,在世博园区亚洲广场,来自日本昭和保育园的小朋友与家长为世博会表演文艺节目,通过节目呼吁家长关注儿童的成长,更多地参与到儿童的成长中来。

新華網上海7月19日電: 7月18日、万博会場内アジア広場で、日本の笑話保育園の子供たちと親が万博文芸プログラムに出演しました。晩愚区を通して、親が子供の成長にもっともっと関心を持つよう呼びかけました。

Photo

Photo_2

Photo_3

つづきはここをご覧ください→http://2010.qq.com/a/20100719/000132.htm

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博>
王女自ら接客するアラブ首長国連邦館

阿联酋馆光影奇幻 公主用中文欢迎你
アラブ首長国連邦館の光影は奇異です。 王女が中国語であなたを歓迎します。

1

2

3

つづきは→ http://2010.qq.com/a/20100716/000168.htm

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ご覧くださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博>
キリバス館の日、魅惑的なフラダンスを上演

【2010年7月18日】

基里巴斯国家馆日上演迷人草裙舞

出典: http://2010.qq.com/a/20100712/000193.htm
Kiribus1

Kiribus2

据介绍,基里巴斯主要经济收入来源是椰油原料和产品出口,旅游业和渔业。这里是那些喜欢独辟蹊径,热衷于探索发现,乐于深入了解当地社会生活而非走马观花的探险者的天堂。

紹介によると、キリバスの主な経済収入はヤシ油の原料と精品の輸出、観光および漁業です。あちこちで好きなことの発見に熱中し、この国の社会生活を深く理解してください。ここは馬に乗って花を見るような(表面だけをみて過ぎるような)探検者の天国ではありません。

出口(chū kǒu):出口、輸出(輸入は:进口)
独辟蹊径(dú bì qī jìng):《成句》自分で道を切り開く,独創的な方法を編み出す。
乐于(lè yú):《動詞句を賓語にとり》…することを楽しむ,喜んで…する。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ご覧くださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博> 万博美女大集合

【2010年7月17日】

腾讯网友实拍 世博园美女大集合
騰訊のネット仲間撮影 万博美女大集合

84枚の写真、大公開!

0

1

2

3

4

56

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

つづきは→ http://2010.qq.com/a/20100714/000137.htm

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ご覧くださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

<上海万博> 手書きの絵でもう一度ゆっくり回りましょう

大开眼界——超牛的世博展馆手绘图

さらに見聞を広げましょう――ゆっくりと手書きの絵で見る展示館

写真だけでなく、もう一度、手書きのスケッチで展示館を見てみましょう。どの国の展示館か分かりますか?

E1

E2

E3

E4

E5

つづきは→ http://2010.qq.com/a/20100713/000196_10.htm

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ご覧くださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<上海万博> スーダン、国家館の日のイベントを挙行

【2010年7月15日】

7月11日,上海世博会苏丹馆举行国家馆日活动。
7月11日、上海版各会場にて、スーダン館が国家館の日のイベントを挙行しました。

Photo

つづきはここをご覧ください → http://2010.qq.com/a/20100712/000156.htm

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ/
↑ご覧くださり、ありがとうございます。一日一回、応援クリック、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧