これ、知ってた?

(10) 成人用品博覧会(Sexpo)

成人用品博览会(Sexpo)

E10

 成人用品博览会(Sexpo),始于2008年澳大利亚墨尔本市,展会主题是成人娱乐,性和生活方式等两性产品和话题。这个展览会卖跟成人性生活有关系的用品,并教会大家怎么用这些东西。这个节日的展商都是想通过这个展览会拓开自己公司的事业获得更多的合作者。

 成人用品博覧会は2008年にオーストラリアのメルボルン市で始まりました。博覧会のテーマは成人の娯楽・性と性生活様式に関する両性向け製品と話題です。この展覧会では成人の性生活に関係する用品が販売され、その使用法がレクチャーされます。この博覧会を通して参加企業は顧客やビジネスパートナーを開拓します。

※舜子曰く:「こんな博覧会もあるんだねー。セックスビジネスは人類最古のビジネスと言われる割には国際展覧会の開催は最近だったんだねぇ」

今日までの10展覧会情報の出典(中国語)は→http://w.hudong.com/d7bb852d154d4078b3d0c364f2df14af.html

翻訳中にこの元ネタは下記であることを発見しました。
http://www.oddee.com/item_97122.aspx

<連載終わり>

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(9) 国際ブロッブ祭

国际颜料节

E9

 还记得1958年的电影《颜料宝贝》吗?我们当然都不会忘记,自从2000年,属于电影外景拍摄地的宾夕法尼亚州菲尼克斯镇开始举办每年一度的颜料节。这个颜料节的活动包括经常看电影的人叫喊着跑过镇上的重开张殖民地戏剧院。在镇里的初始餐厅也重新开业了,人们可以在工作日的上午在这餐厅里拍照。

 1958年に制作された映画『ブロッブ』をご記憶だろうか。当然忘れることはできません。このブロッブ祭は映画が撮影されたペンシルベニア州フェニックスで2000年から年に一度開催されています。このブロッブ祭の活動には最近再建されたコロニアルシアターでの映画のシーンの再現が含まれます。町の中のレストランも再建され、人びとはワーキングデーの午前中、このレストランで写真撮影ができます。

※舜子曰く:「英語→中国語→日本語の重訳になっています。英語原文を見つけたので中国語を多少修正しました」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(8) 国際ケーキ・コンベンション

国际蛋糕探索协会展会

E8

 这是一个大家都不会轻易错过的会议,大约有4000名来自世界各地的糖类专家和蛋糕制作师参加一年一度的国际蛋糕研究会议。这个会议会展示成百上千的蛋糕样品,来自各个国家的蛋糕师都会拿出自己的蛋糕与其他的蛋糕师进行竞争。

 これは誰もが見逃せないと感じるコンベンションでしょう。世界中の訳4000名の砂糖芸術家、ケーキ装飾家、ケーキ業者が年に一度参集します。このコンベンションには幾百幾千のケーキが展示され、各国から参加したケーキ職人が自分のケーキを持ち寄りお互いに競争します。
 

※舜子曰く:「これは奇怪でもなんでもなく、しごくまっとうなコンベンションではないでしょうか」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(7) ジュディ・ガーランド祭

朱迪·嘉兰节

E7

 出生于大瀑布市的弗朗西斯埃瑟尔古姆是镇里最著名的居民。那么,谁是弗朗西斯埃瑟尔古姆呢?当然大家都知道,朱迪·嘉兰是在绿野仙踪里著名的女演员。从1975年开始,大瀑布市就开始因为她的名气而获利,这个城市举办的朱迪嘉兰节吸引了很多作家和学者,他们在这里讨论朱迪嘉兰的生平以及她的事业,或者讨论有名的电影。

 ジュディ・ガーランドはグランドラピッズ生まれで、フランセス・エセル・ガム(Frances Ethel Gumm)はその町で最も有名な住民です。フランセス・エセル・ガムとは誰でしょうか? 当然、誰でも知っているようにジュディ・ガーランドはオズの魔法使いに出演した著名な女優です。この祭は彼女の人気によって多大の利益を得たグランドラピッズ市によって1975年に始められ、多くの作家や学者を惹きつけています。彼らはここで、ジュディ・ガーランドの一生と彼女の業績について論じ、有名な映画を鑑賞します。

※舜子曰く:「この文章も英語表記が分からない。調べているうちにこの記事が英語原文の中国語訳であることを発見しました。この連載の最後にお知らせします」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(6) ホラーと超自然現象展示会

恐怖和超自然现象展会公会

E6

 莱克星敦恐怖和超自然现象展会,是美国最大此类活动展会。在这个会议中,你会有三天感受恐怖的日子,这个节日一般都是11月份在肯塔基州列克星敦中心举办的。它由国际搜鬼公司主办,由杰夫沃尔德里奇帕提和查四塔创立。

 レキシントン・ホラーと超自然現象(超常現象)展覧会はこの種展覧会としてはアメリカ最大の展覧会です。開催中の3日間、参加者は恐怖の日々を送れます。この展示会は一般には11月にケッタッキー州レキシントンセンターでジェフウォルドブリッジ氏らが設立したインターナショナル・ゴーストチェーサー社主催で開かれます。

※舜子曰く:「この文章の翻訳中、アルファベットを漢字で書くのは止めて欲しい、とつくづく感じました。欧米人が日本語のカタカナ表記や和製英語を見る時も同じように感じるんでしょうが…」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(5) 国際UFO大会

国际不明飞行物(UFO)大会

E5

 这个会议开始于1991年,经常在内华达州举行。这个持续一个月的会议通常有三十多个演讲者,一个电影节日,很多卖主以及一些多次参加者。现在这个会议颇受人们喜爱,在参加之前人们会联系邀参加的人以及自己的朋友们。

 この会議は1991年に開始され、いつもシエラネバダ州で開催されます。1カ月の会議開催中通常30数人が講演し、映画デーには多くのセラーや参加者が集まります。この会議はとても人気があり、事前登録した参加者は自分の友人を同行できます。

※舜子曰く:「UFO生物って、どうしてみんな同じような恰好をしているの?」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(4) 武神王女ゼーナ展覧会

武神公主茜娜展会

E4

 从1996年开始,崇拜武神公主茜娜的粉丝们就开始参加这个以她命名的在洛杉矶举行的一年一度的会议。由露西劳里斯扮演的神话般的女主角从1995年到2001年一直出现在电视银幕上,同时她也成为了典型的女权主义代表。看过这部电视剧的人这么多年都在争论西娜跟另外一个演员加布里埃尔是不是情侣。因为现代社会同性恋是被允许的,所以西娜占到了被崇拜的地位。甚至于有一些人称自己为“追寻西娜”,这些人参加同性恋举行的活动。

 1996年、武神王女ゼーナを崇拝するファン達によって始められた、彼女の名前を冠した展覧会。年に一度ロサンゼルスで開会されます。ルーシーロウレス(Lucy Lawless)が扮する神話の女主人公は1995年から2001年にかけてテレビスクリーン上に登場しました。同時に彼女は典型的な女権主義を代表するようになりました。このドラマを見た人たちの間で長年、ゼーナとガブリエルは恋人同士ではないかとの論争が続いています。現代では同性愛が社会的に認められたため、ぜーナはあがめ立てられるようになりました。甚だしきにいたっては自分を“ゼーナおっかけ”と称する人びとが生まれ、同性愛活動に参加しています。

※舜子曰く:「このテレビ番組は舜子も知らなかった。この翻訳には下記のサイトを参考にさせていただきました。
XENA WARRIOR PRINCESS
(英語)http://www.imdb.com/title/tt0112230/
(日本語)http://www.calvadoshof.com/OkonomiGekijyo/room005.html」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(3) 世界トイレサミット

世界厕所峰会

E3

 它是最令人厌烦的会议吗?当听到这个名字时,你想笑就笑吧,不过,这个会议有着非常利人的目标:把干净卫生的水带给约2 500 000 000的全球需要水的人。世界厕所峰会由世界厕所组织成立,2001年第一次在新加坡开展活动。此后这个会议在世界各地进行,其中包括:北京,贝尔法斯特,莫斯科,汉城,上海,台湾,澳门。

 これは最も嫌われる会議でしょうか? この会議の名前を聞いた時、あなたは思わず笑ってしまうでしょう。でも、この会議はたいへんに人の役に立つ目標をもった会議なのです。つまり世界中の衛生的な水を求めている25億人の水需要を満たすことです。世界トイレサミットは世界トイレ組織が成立した2001年に第1回会議をシンガポールで開催し、活動を開始しました。その後この会議は世界各地で開催されました。開催地には、北京、ベルファースト、モスクワ、ソウル、上海、台湾、マカオなどが含まれます。

※舜子曰く:「トイレの神様も参加されているんでしょうか」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国小学生の泥地軍事訓練

【2010年7月20日】

韩国小学生参加泥地军训

当地时间7月15日,来自韩国首都首尔的156名小学生参加了在安山市大阜岛为期4天的军训夏令营。 由退休海军陆战队进行指导训练,以加强他们的思维和身体素质。

現地時間7月15日、韓国首都ソウルから来た156人の小学生が安山市大阜島で4日間の夏キャンプ軍事訓練に参加しました。退役海軍陸戦隊の指導で訓練を受けました。この訓練の目的は彼らの精神と肉体を鍛えることです。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

出典: http://tupian.hudong.com/6901/5.html

※舜子曰く:「これは遊びではありません。韓国は(中国も)男女とも兵役義務があります。現在も南北間は戦争状態にあります。日本人がいかに恵まれているか、考えさせる写真です」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(1) 有名人そっくりさんサミット

名人模仿秀峰会

E1

 是什么能让小布什和萨达姆把酒言欢?当然是名人模仿秀峰会!每年,150多个跟名人长像和气质神似之人,在拉斯维加斯名人模仿秀上欢聚一堂,模仿名人表演或者辩论,大有G8峰会或者好莱坞宴会的风范。

 誰が小ブッシュとサダムが酒を酌み交わし談笑すると信じますか? 当然これは有名人そっくりさんサミットです! 毎年150名以上の有名人そっくりさんたちがラスベガスの有名人そっくりさんサミットで一堂に会します。そっくりさんたちが出演して、演説をしたり、G8サミットやハリウッドのパーティなどを演出します。

※舜子曰く:「世界平和に役立って欲しいですナー」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読み下さりありがとうございました。
「一日一笑:おもしろ情報館」は引越ししました。最新記事へは
このパンダBeropandaをクリック
してください。ますます面白くなってます!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧